夏の日帰り田舎旅☆
0

    先日友達のZ子(出没率高めちゅん)と田舎旅してきました♡

    海の日はハッピーマンデーということで休みが合ったので近場でどっか行こう!ってなったんですけど、都会・テーマパークはコミコミで車も渋滞するやろな〜ってことで兵庫県のちょっと北の方、宍粟市(しそう)〜養父市(やぶ)に行きましたほっしぃ

    兵庫県は広いので、住んでてもなかなか行ってない所も多くて楽しめますねハート

    北の方はなかなか地理も把握できてないので、ナビ頼りで・・・


    宍粟市には戸倉峠があって(冬はスキー場)、そこで流しそうめんが出来るとのこと!

    山だし涼しそうキャラメル・バニラアイス君@ぴよたまってことで決定。

    渋滞もなく一本道なので迷うこともなく到着!

    でもそうめん流しは思いのほか激混み!!

    ということで近くのそうめん回しに変更(笑)




    まわっております・・・



    せっかくなのであまごの塩焼きも!

    やっぱり涼しいし、川もきれいなのでおいしい!

    そしてそうめんはそこそこにしてもうひとつグルメをペコちゃん


    少し前におは朝で特集していた『道の駅』。

    そこで1位に選ばれていた但馬楽座の牛炙りとろ卵丼(¥1000)目当てにおとなりの養父市へ。

    車で1時間もしないくらいだったんですが・・・・TV効果か、かなりいっぱいで但馬牛を断念することに_| ̄|○

    少し戻ったところにもう一つ道の駅があったのでそこに賭けて行くと、但馬牛の陶板焼きが!

    値段は大幅に変わりましたが、ここまできたら食べて帰らな!!ってことでいただきましたペコちゃん



    朝からたべてばっかりー(笑)でも美味しいペコちゃん

    いっぱい食べたので今度は川へ。



    足をつけて冷やしました(笑)

    台風の後だったのに透き通ってて冷たくて気持ちよかった〜ハート

    もっと深くまで入りたかったけど大人なのでやめときました(笑)


    田舎楽しかったですよ!いろいろ遊べるんだな〜って。
    みなさんも是非〜〜〜ほっしぃ

     
    ☆Private☆ | comments(0) | -
    entry_bottom
    同級生☆
    0


      ここ最近の2年間で急激に仲良くなった同級生がいますほっしぃ


      2年前に同窓会があって、小学校以来会ってなかった友達ですが同窓会を機に毎月と言っていいほど会ってます(笑)

      この間もその友達と飲みに。

      魚ん棚にある『ROSSO』へ。



      話が盛り上がりすぎて最初のカルパッチョしか撮ってない!汗

      唯一の写真です。。。


      彼女は西宮に住んでるのに、わざわざいつも明石に来てくれます!

      しょっちゅう会いすぎなんですがちゅん、明石はお店が少なくて毎回困ります(笑)誰かいいところあったら教えて下さいー!


      でも最近仲良くなったのに昔から知ってるので17年も会ってなかったとは思えないくらい毎回涙が出るほど爆笑してますちゅん

      大人になってからってなかなかここまでの友達ってできないから私にとってはだいぶありがたい存在!


      これからも頼むよ!Z子!しょっちゅう遊んでね!!

      それにしても『Z子』て。。。ちゅん

       
      ☆Private☆ | comments(0) | -
      entry_bottom
      お出かけ♪
      0

        このお休みに雨の京都に行ってきました泣き

        ずーっと雨だったから期待はしてなかったんですけど・・・やはり大雨・・・

        桜もほとんど散っていましたが、しだれ桜は濃いピンク色で咲いてました!鮮やかでしたstar
        まぁ今回はサクラメインではなかったんですけどね!
        見れてラッキーでしたきらきら


        今回のほんとのメインは『着物で京都』!
        美容師なのでみんな着付けは習ったことがあるのですが、着る機会がない!!ってことで1年に1回、春のいい季節に行こうということになったんです。

        今回で3回目・・・かな??

        久しぶりに着物を出して用意してたのに、当日の予報は『大雨。突風。雷。。。』

        あきらめました(笑)



        今回は洋服で。ランチを予約していたので早速ランチへハート



        清水寺から少し下ったところ、坂の途中にあるお店。

        『東山庭』

        こちらで期間限定の『桜コース』をお願いしました☆



        フレンチだけど和の要素がかなり入っていて、赤い器のは茶碗蒸しの感じでした。
        前菜から春の香り・・・ピンクのソースはいちごのソース♥

        この後もパスタ・魚料理・肉料理・デザート・パン・コーヒーor紅茶が出てきて大満足!





        この後も雨が降り続いていましたがみんなで着物屋さんへ。

        大塚呉服店→和風館ICHI。


        大塚呉服店は東山庭から歩いて10分くらいのところにあります。モダンな感じの着物や帯が揃えてあって、上手くコーディネートできれば着物上級者!って言われるかも(笑)
        帯留めなども手作りのがあったりして可愛かったですheart

        そこからICHIへはタクシーで行きました。
        ここは今風・・・というか気軽に着れそうな着物や浴衣がいっぱいで、でも他の人と違った個性が出せるような浴衣をお探しならおススメです!
        今年のツモリチサトの新作浴衣や帯はホントに可愛かったー!!

        一緒に行ったSちゃんは大判のオレンジのお花の浴衣を購入♥

        私も着る機会があるならほしかったなぁ♡
        今年の夏は1回は浴衣着てみようかな♪

        着物屋さんめぐりで満喫したのでお茶をして帰ることに。
        パンケーキやさん・・・行きたいとこ決めてたのに、着物屋さんで時間を使いすぎて間に合いませんでした(笑)

        近くのようじやCAFEでまったり・・・


        ホットケーキを食べて帰ってきましたハート

        お休みをしっかり満喫したのでまた仕事も頑張るぞー!!







         
        ☆Private☆ | comments(0) | -
        entry_bottom
        ユニバ♡
        0
          つづき・・・♡


          前回の通り、この日はめっちゃすいてて、ハリポタも10〜20分待ち。
          2回連続で乗りました!

          これめちゃ楽しい!!
          オススメです☆

          おもわず叫んできましたマジで
          絶叫系の乗り物ではないので怖くはないんですけど、飛んでる〜〜!って感じで爽快感がスゴイ!

          ただ酔う方は酔うかも・・・

          3Dはところどころに出てくる感じなんですけど、ライドがふわふわしてるので揺れに酔う人はいるかもしれません汗

          でもわたしたちは二人共大興奮できゃっきゃ言いながら2回乗りました笑

          とりあえず一旦エリアを出て、他のも乗ろうとぐるっと一周。


          スパイダーマンもスペースファンタジーもバックトゥーザフューチャーも20分以内。

          全部乗ってもう一度ハリポタエリアへ笑


          もう2回のって帰りました笑


          6時閉園の短い時間でしたが、大満足な1日でした♡
          ☆Private☆ | comments(0) | -
          entry_bottom
          プチ旅行♡
          0
            20日の火曜日、1年ぶりにユニバに行ってきました♡

            ハリーポッターに乗りたくて・・・

            月曜日に講習で大阪の大正駅まで行っていたので、帰るのもめんどくさくて、一緒にユニバに行く友達の家に泊まらせてもらうことに。
            友達は西宮に住んでいるので朝が楽チン♪とふんでいたのですが、家族の方がまさかの腸炎になったらしく泊まれなくなっちゃいました。でもやっぱり大阪まで来ててまた明日家から大阪までメンドクサイ!!笑
            交通費もかかるし、ビジネスホテルとって泊まることにわらう

            それを友達に伝えると、『私もとまりたーい!』と。
            ってことで結局ユニバの近くのホテルをとっちゃいました!!
            なんか近くても、友達とホテルで過ごすっていうのはちょっとした旅行気分です♪
            前日なのに意外と安くて空室もあってびっくり。月曜日だからかなー??

            なので火曜日は朝から張り切って入園。
            走らなくても十分ハリポタエリアに入れましたheart



            入口はこんな感じ。
            門をくぐると・・・





            雰囲気でてますね〜ききらきら

            あ、ハリポタ1作目しか見てないんですけどーねこ

            見てない方でも楽しいと思いますよ!
            写真でわかるかもですが、この日はものっすごく空いてましたハート

            この続きはパート2で・・・
             
            ☆Private☆ | comments(0) | -
            entry_bottom